Blog記事一覧 > 未分類 > 意外と知らない?「むちうち症」

意外と知らない?「むちうち症」

2016.12.04 | Category: 未分類

交通事故に遭った時に「むちうちですね。」と言われたことありませんか?

日常会話の中でも聞いたことがある人はいると思います。

しかし、むちうちとは何なのかご存じない方も多いのではないでしょうか。

むちうち」とは俗称で、車での事故などの衝撃により頭が前後に揺られる時に首がムチのようにしなって起こる怪我のことを呼んでいます

正式な症状名としては「頸部捻挫」や「頸部挫傷」と表記されることが多いです。

主に首、肩、背中などの痛みやコリ手足のしびれ頭痛めまい耳鳴り吐き気けだるさ、などの症状があります。

放っておけば治るんじゃ…と思われてる方、要注意です

重度の怪我では3か月たってもまだ症状が残ることがあります

「これくらいなら大丈夫」と勝手に判断せずにその痛み、当院までご相談ください!

様々な整形外科テストを用いて患者様の症状をしっかり把握し、痛みを感じずに日々の生活が送れるよう治療していきます。

小さな悩みが大きくならないうちにご連絡を!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!